オーリーの4ステップ

こんにちは


今回は弾いたテールの後の体の動き方についてです。

 

 

 

 

この動きがしっかりできていないと板が宙に浮きません。

 

 

 

 

 

 

前回説明したようにテールを弾いた後に体も上に飛ぶという話をしました。
今回はその後の動きの解説です。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622152911j:image

 

 

1.自分のスタンスでテールを弾いて真上に飛ぶ
イメージとしてはジャンプしてる途中にテールを弾くイメージ

注意
重心は頭が板の真ん中にあって真上に飛ぶイメ

ージ

 

 

 

 

 


2.1ができると自然に板が飛んだ足のところまで上がってきます!

 

 

 

 


板は斜めの状態で上がってくるので前足を後ろ足よりあげます。
足をたたむ感じです。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622153025j:image

 

 

 

 

 

 

 

3.2の状態までいったら前足を板を平行にするようにすりあげます。
この時のすり上げるのも板の真ん中をすり上げるイメージです。あとは靴の小指の付け根あたりでする事も重要です!

 

 

f:id:kakulemon0405:20190623155757j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

注意
いたのすり上げが真ん中のラインを通らないと板が曲がったり違う所に飛んでいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.3で板が平行になったら後は力を抜き着地への準備をします。イメージとしては四輪全部で着地するイメージです。

 

 

 


4ステップに分けて解説しましたが、つぎはこの4ステップ順に分けてオススメの練習法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

1.テールを弾く時に体が伸びきったところ膝が伸びきったタイミングで弾くのがマスト!

 

2.板が上がってきたら両足を曲げるがその時前足の方が折りたたむ感じでむっちゃあげる!

 

3.すり足は板の真ん中をする、くつの小指の付け根のあたりでする!

 

4.着地の時点は力を抜き四輪同時に降りるのが大事!

 

 

 

 

 

 

 

ご拝読ありがとうございました!

 

f:id:kakulemon0405:20190622153213j:image