オーリーを始める前に絶対知っておいた方がいいこと!

こんにちは

 

今回はオーリーを練習するにあたって重要なことをお話したいと思います。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622143941j:image

 

 

 

 

 

 

 


オーリーの練習を始めるにあたってまずオーリーの仕組みを知ることが重要です。

 

 

 

なぜオーリーの仕組みを知るのが大切なのか?

 

仕組みを理解することによって練習の効率が上がるから仕組みがわかることによってここができていない原因を突き止めることができるからです。

 

それでは説明していきます。

 


まずオーリーはテコの原理を使用した技であるということ。このテコの原理がしっかりしていないと板は浮かぶことすらありません。

 

 

 

f:id:kakulemon0405:20190623144701p:image

 

 

 

 

スケートボードにこの仕組みを当てはめると、板はそのまま棒の役目、支点はテール側のウィール、力点は後ろ足により蹴られたテール、そしてその力は作用点であるノーズにかかり、デッキは斜めに浮かび上がりるというのがテコの原理です。

 

 

 

ここまではテコの原理で次のステップからは画像を踏まえて紹介したいと思います。

f:id:kakulemon0405:20190623145430p:image

 

 

 

 

 

 

デッキを空中で平行にするのは体の動きで、体の重心を大事にして後ろ足でテールを蹴り、テコの原理で斜めに浮かび上がりボードを前足で押さえ込んで空中で水平にすることにより、デッキと一緒に飛び上がることができます。

 

 

 

 

ここまでがオーリーの仕組みで、ここまでがオーリーの一連の流れです。

 

 

 

 

ここまでがわかるとどこができていないのか?

どこが自分には足りないのかが明確にわかりやすくなります!

 

 

 

例として自分のうまくいかない動画をとるなぜうまくいかないのか??それをこのブログの理論に当てはめると、、、、

 

 

 

どこがおかしいのか?それがわかるという算段です!!!

 

 

 

動画を撮って自分のおかしな場所を正すこれはスケートボードがうまくなる効率の良いやり方だし。

 

 

撮り続ければ自分の成長を確かに確かめることが容易です。

 

 

なので私は自分の動画を毎回毎回撮ることをお勧めします。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190623151246j:image

 

 

 

 

 

まとめ

 

1.オーリーの仕組みを理解しよう!

 

2.自分がスケボーに乗っている動画を毎回撮る!

 

 

 

今回のブログのまとめは以上の二つで、オーリーを始める前に必ず必要なことを紹介しました。

 

 

次回のブログではいざオーリーを始めてみるのですがその始める一歩の紹介をします。

 

 

 

ご拝読ありがとうございました。

f:id:kakulemon0405:20190623151336j:image

 

よかったら次回も読んでいってくださいお願いします!