オーリーの最重要のキックについて

こんにちは

 

 

今回はオーリのテールを弾く、キックの話をしたいと思います。

 

オーリーの中でキックはとても重要で、キックをしないとまず何も始まらない、陸上でいうクラウンチングスタートみたいなものです。

 

f:id:kakulemon0405:20190622145746j:image

 

 

 


そのクラウチングスタートをどうすればうまく決められるのか解説したいと思います。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622150435j:image

 

 

 

まず重要なのはテールを弾く時に力を入れる場所です!

 

 

その場所いうのは、、、

 

 

 

母指球です!!

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622151253j:image

 

 

 



 

母指球に力を込めて弾くのがテールを弾く上でとても重要な部分です。

 

 

ただし母指球に力を入れるのは一瞬ですぐにジャンプの方へ移行していかないと板を潰す、板が宙に開くことはありません。ここは注意点です。

 

 


後注意すべき点はテールを弾いた後に自分もしっかりジャンプすることがとても大切です。

 

 

 

 

 

タイミングで言えばジャンプするときに膝を曲げるのですが曲げた膝が伸び切る状態ぐらいで板を蹴るイメージです。

 

 

 

注意

1頭の位置はずらさずに中心

 

頭の位置をずらしてしまうと板から落下してしまうことが増えます。

真上にジャンプ

 

真上に飛ばないとこっちでも板がずれて板から落下してしまいます。

 

 

 

 

 

 

飛ぶイメージとしてはその場で真上にピョーンと飛ぶ感じです。

 

 

f:id:kakulemon0405:20190622151200j:image

そうカエルみたいに🐸

 

 

まとめ

1.テールを弾くのは親指の付け根の母指球。

2.弾いた後に自分も真上にジャンプ。

3.頭の位置重心はずらさずに真上にジャンプ、ピョーンと!

 

 

 

 

 

 

 

つぎの記事ではオーリーでテールを弾いた後の体の動き方を解説したいと思います。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

f:id:kakulemon0405:20190623154856j:image